<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PC仲間はかえるさんの方へお進みください

埼玉にも”嵐山渓谷”あるのです。

京都の嵐山にちなんで命名されただけあってとても綺麗な紅葉でした。

c0095126_17212242.jpg

c0095126_17232685.jpg

c0095126_17244948.jpg

c0095126_17254887.jpg
c0095126_1727099.jpg

c0095126_17283044.jpg
c0095126_17303771.jpg


小春日や与謝野晶子の歌碑愛づる  あやみ
[PR]
by naoko9522 | 2006-11-26 17:33 | 紅葉

ワニのミイラ

みなこさんの着膨れのミイラの句に私がコメント入れました際、ワニのミイラは
はだかだったと書きましたので、思い出して写真のせてみます。
勿論カイロ博物館の中ではありません。写真は撮れませんから。

最初はホータイぐるぐる巻き状態だったのかもね。
 

寒さには強いはずだよミイラだもん!  あやみ

c0095126_164025.jpg
      
近くにあった壁の絵です。 エジプトのどこか忘れました。                          
c0095126_9444382.jpg

[PR]
by naoko9522 | 2006-11-12 16:47 |

續・祈りの刻

暦の上の秋は今日で終わり、明日は立冬です。9月11日の蓮池を以前載せましたがこんなにも見事な敗荷(やれ蓮)に変身。

c0095126_21143417.jpg

     
    屈折に法則ありや破蓮(やれはちす)   あやみ
c0095126_2121666.jpg

和服の柄にでもしたいような落ち着いた美しさでした。
[PR]
by naoko9522 | 2006-11-06 21:28