<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PC・プリンターのカバー

私のお城は12畳のダイニングキッチン ダンスが出来るほどのテーブルにPC2台と
プリンター2台と俳句や旅行の本などが雑然。その端の方で鍋料理もフォンデューも。
主人もあきらめてか文句も言わなくなって平穏。
当然汚れも蒸気もかなりなもの!そこでビニールカバーの上にかけるカバーを作った
というわけ! 
みなこさんのブログの東京の夜景がきれいだったので拝借してアイロンプリント。そんなに洗濯もしないので大丈夫かもと希望的観測です。
久し振りにヘリにミシンかけようとしたら、真っ白いミシンにカビが生えていてビックリ!
主人と磨いて注油しても、御へそ曲げて調子が出ません。
やっぱり機械物は使わないとだめですね!
洋裁は得意だったのに、直線縫いが出来ないのです。

c0095126_1017150.jpg
c0095126_10172415.jpg


フリージア フリーソフトを選びをり      あやみ
c0095126_1123265.jpg
[PR]
by naoko9522 | 2007-02-14 11:03

寛ちゃん さようなら

”NPOなごみ”に属し逆木荘でもPCのサポーターとして活躍された小山さんが
ご逝去されました。
ハンドルネームは”寛ちゃん”明るいサービス精神の旺盛な立派な方でした。
寛ちゃんは熱心な”俳句人間”俳句を少しかじる私にはいつも作品をみせて下さり、
あれこれ話し合い、心の交流が多かったので本当に残念でたまりません。

追悼の句を捧げたいと、つたない句をお届けしました。
お通夜に伺って最前列に飾っていただいていることを知り驚きました。
ご子息のお計らいと伺ってご遺族に深く感謝申し上げます。 
びっくりするほどの沢山の方たちに見送られ、寛ちゃんは幸せでした。  合掌

パソコンと俳句大好き人間の寛ちゃんの供養になると信じこんなものを納めさせて
いただきました。俳句とパソコンのコラボレイションとして、強いてPCで打ちました。
c0095126_9543855.jpg

c0095126_947261.jpg

 料峭(りょうしょう)とは春の寒さの身にしみること

千の風になり寛ちゃんの春帽子   あやみ
[PR]
by naoko9522 | 2007-02-11 09:53