人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道を歩く

九月に熊野古道を歩きました。沢山ある古道のごく一部のみで、熊野三山詣でです。
伊勢神宮・高野山は何度かお参りしていますので今回は省きました。
「蟻の熊野詣」と形容されるほど列を成した道であり、神仏習合の祈りの古道でありました。

 秋霖の熊野古道や めはりずし     あやみ
  めはりずし・・・・高菜漬けの葉で包んだおにぎり、
            きこりや筏師たちの弁当だった。

 熊野道 神仏習合 鉦叩          あやみ
  鉦叩(かねたたき)・・・・秋の虫

 五里霧中 那智曼荼羅にみちびかる   あやみ


フォトストーリーにまとめてみました。
画面をクリックして大きくして見て下さい。

by naoko9522 | 2007-11-21 23:07 |
<< 坂戸にっさいのイルミネーション ウーパールーパー >>